[PR] 賃貸マンション 大阪 Safty Foods(安全な食品) これからの食品添加物(3) 忍者ブログ

Safty Foods(安全な食品)

美味しいものが食べたい。全国各地に美味しいもんはたくさんあります。けれども、やはり安全で安心なものを口にしたいものです。

2017.05.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.29
海外で使われていて日本で認めら手邸内添加物は400種類。
このような添加物は海外製品の輸入が増えるにつれて認められ
はじめています。たとえば欧州産のチーズに使われている
ナタマイシンはカビを防ぐために初めて認可された抗生物質です。
チーズの表面に使用した場合のみ認めた。

他に問題も、添加物単体では安全でも、他の添加物と化学反応を
起こす発がん性物質にかわる危険性もあります。
私たち消費者は、添加物と無関係な食生活を送ることは難しい。
これからは添加物の特徴と使われ方に注意することに、こだわって
いく必要がありそうです。



2007.7.15 日本経済新聞を参照しました。


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ブログ内検索

Safty Foods(安全な食品) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]