[PR] 賃貸マンション 大阪 Safty Foods(安全な食品) 本当に危険なものなのかどうか? 忍者ブログ

Safty Foods(安全な食品)

美味しいものが食べたい。全国各地に美味しいもんはたくさんあります。けれども、やはり安全で安心なものを口にしたいものです。

2017.06.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.03
家庭では普通に行われることなのに、店舗で販売するものに関しては批判の対象になってしまうんですね。けれど、おでん屋さんのだしは、何年も前から継続的に使用して、それが旨みとなっていることも多いはずです。
本当に危険なものなのかどうか、もっとはっきりさせて欲しいです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000032-mai-soci

<ローソン>期限切れの食材をおでんに 大阪市内の1店舗
12月3日11時30分配信 毎日新聞


 ローソンは3日、大阪市住吉区の「ローソンプラス住吉殿辻一丁目店」で、消費期限切れの食材をおでんに使用していたことが判明したと発表した。

 同社によると、同店の元従業員と名乗る女性からの情報提供に基づき、11月28日に大阪市保健所が立ち入り検査に入った結果、同店で27、28の両日、期限を1~2日越えた「ウインナー巻」や「つくね串」をおでんに使っていた事実が判明した。

 同店のオーナーは「おでんは加熱調理するので安全性には問題がないと思った」と、意図的に期限切れの原料を使用したことを認め、11月上旬のおでんのセール時にも期限切れ原料を使用したと証言しているという。同店は3日から営業を停止している。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000032-mai-soci こんどはローソンのおでんで期限切れ問題発覚! 最近、多いですね チェーン店の場合、基本的には個人経営でしょうから意識が弱いのかもしれませんね ローソンは3日、大阪市住吉区の「ローソンプラス住吉..
最新ニュース速報 2007/12/03(Mon) 15:31
  BackHOME : Next 
ブログ内検索

Safty Foods(安全な食品) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]