[PR] 賃貸マンション 大阪 Safty Foods(安全な食品) 安全に関しては疑わしきは罰するのが 忍者ブログ

Safty Foods(安全な食品)

美味しいものが食べたい。全国各地に美味しいもんはたくさんあります。けれども、やはり安全で安心なものを口にしたいものです。

2017.07.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.26
農林水産省が、早い目に輸入停止の処置をとりました。当たり前のことは厚生労働省のように、事後に行動を起こしても問題になるだけ、停止するなら早いうちが効率的。もし停止処置に誤りがあったとしても保障金額は少なくてすむし、人命を損なうこともないのですから。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000005-yom-soci

韓国で鳥インフル、農水省が輸入を停止
11月26日13時38分配信 読売新聞


 農林水産省は26日、韓国で弱毒タイプの鳥インフルエンザ(H7型)の発生が確認されたとして、鶏肉など家きん肉の輸入を一時停止した。

 野鳥が海を渡ってウイルスを運び込む可能性があるため、同省では、国内の養鶏場でも野鳥の侵入防止などの防疫対策を徹底するよう都道府県を通じて通知した。

 韓国では昨年11~12月に、強毒タイプの鳥インフルエンザが相次いで発生。その後の今年1~2月、宮崎県と岡山県の4養鶏場でも鳥インフルエンザが確認され、専門家の間では、渡り鳥によってもたらされたウイルスが原因との見方が指摘されている。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ブログ内検索

Safty Foods(安全な食品) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]