[PR] 賃貸マンション 大阪 Safty Foods(安全な食品) 安全な食品 忍者ブログ

Safty Foods(安全な食品)

美味しいものが食べたい。全国各地に美味しいもんはたくさんあります。けれども、やはり安全で安心なものを口にしたいものです。

2017.08.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.20
土曜日の昼間にテレビを見ていたら、気になったことが。

ユダヤ教の戒律は厳しく、食べてはいけないものがたくさんあることはご存知の方も
多いでしょうが、ユダヤ教では、信者が食べてもよい食品にOKマークを表示している
そうです。

食品加工の会社は、このマークをつけても良いと許可を貰うために、月に1回ほど、
へんな言い方ですが、ユダヤ教教団スタッフに製造工程を確認してもらっている
テレビでは日本の醤油会社(大手ではない会社)で撮影を行っていました。
検査内容は、ユダヤ教の戒律に違反するものー例えば 豚=とかを混入していないか
と、添加物の内容を確認するといったもので、この検査の結果、OKマークを表示しても
よいという許可を出しているみたいでした。


のなかにが入っているマークで、アメリカなどではこのマークを目印に、ユダヤ教
信者以外の人も、安心してOKマークが表示去れている商品を購入しているとのこと。

残念ながら、我が家の近所のスーパーではOKマークの表示がされた商品は販売されて
いませんでした。


PR
2007.06.17
安全な食品てなんなんだろう?

そう考えるときがあります。

製品に書かれた表示は信じられるんでしょうか?

嘘を書くのは簡単なんですよね。

今から30年近く前のこと、ある食品大手会社でアルバイトしたことがあります。

製造年月日2日後でした。これって何?

今から考えれば、表面に出せばよかった。

けれど、そのころは新聞に書かれても当たり前のこととして

あまり問題にされなかった。本当に書かれてたんですよ。

今からは考えられませんが。

雪印の問題、不二家の問題、今は会社がつぶれるくらいの大問題です。

けれど、本当に内部告発を含めてまともな製造年月日になるのでしょうか?

けれど、正直に製造年月日を書いている会社、食品原料をかいている会社

多くなっていると信じていたい。
  BackHOME 
ブログ内検索

Safty Foods(安全な食品) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]