[PR] 賃貸マンション 大阪 Safty Foods(安全な食品) 懐石料理 忍者ブログ

Safty Foods(安全な食品)

美味しいものが食べたい。全国各地に美味しいもんはたくさんあります。けれども、やはり安全で安心なものを口にしたいものです。

2017.10.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.15
懐石料理とは元来、懐石とか茶懐石といわれ茶席で茶を出す前に胃への茶成分の刺激をさけ美味しく味わうために作られた食事。
献立の基本は一汁三菜で、飯・汁・向付(刺身、なます、和え物など)・煮物・焼き物からなる。
江戸時代になって酒宴の席でもとるようになり、茶懐石から茶事を省いた料理なので会席と置き換えられ味覚中心の会席料理といわれるようになったらしい。
わが国では健康維持のため日本型の食生活を推奨しているが、この基本となる一汁三菜の献立は懐石料理を模したものとされる。
飯・汁・主菜は主として動物性で副菜二品は植物性、栄養のバランスの取れた食事である。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ブログ内検索

Safty Foods(安全な食品) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]