[PR] 賃貸マンション 大阪 Safty Foods(安全な食品) 白い恋人再販開始、はたして? 忍者ブログ

Safty Foods(安全な食品)

美味しいものが食べたい。全国各地に美味しいもんはたくさんあります。けれども、やはり安全で安心なものを口にしたいものです。

2017.05.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.22
世間に対して不義理をはたした白い恋人石屋製菓ですが、白い恋人の販売を再開しました。
世間はどのような反応を果たすのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000029-mai-soci


<白い恋人>北海道内、4百店で販売再開 3カ月ぶり製造
11月22日10時56分配信 毎日新聞


 今年夏に賞味期限の改ざんなどの不祥事を起こした札幌市の「石屋製菓」は22日、主力のチョコレート菓子「白い恋人」の販売を北海道内約400の土産店で再開した。新千歳空港で販売再開に立ち会った島田俊平社長は「不祥事を忘れることなく、2度と消費者を裏切らないことを約束する」と決意を示した。

 白い恋人は北海道を代表する土産品。8月に製造を中止するまでは年間約2億枚を販売していた。札幌市保健所の承認を得て15日、3カ月ぶりに製造を開始、個々の商品に製造年月日と賞味期限を記載するよう改善した。22日販売分としては計4種類・4700ケースを納品。販売を再開した約400店は不祥事前とほぼ同じ店舗数という。

 新千歳空港で東京出張の土産として購入した札幌市の会社員、竹内正志さん(51)は「白い恋人は本州でも戦えるブランドだと思うので頑張ってほしい」。別のチョコレート菓子を買い求めた千歳市の会社員、米内山淳二さん(44)は「お客さんに渡す土産なので、白い恋人を買うのは気が引ける。戒めのためにも、しばらくは買わない方が良いと思った」と話した。【三沢邦彦】
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ブログ内検索

Safty Foods(安全な食品) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]