[PR] 賃貸マンション 大阪 Safty Foods(安全な食品) スターバックス事件 忍者ブログ

Safty Foods(安全な食品)

美味しいものが食べたい。全国各地に美味しいもんはたくさんあります。けれども、やはり安全で安心なものを口にしたいものです。

2017.10.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.27

ミートホープ事件がとり立たされていますが、6月26日の日本経済新聞「ネットと文明」にスターバックスコーヒーの事件が記載されていました。それによります

スターバックスコーヒーは今年1月ホームページに
「商品回収のお詫びとお願い」を掲載し、新聞にも告知したそうです。

何を詫びたかというと、

都内の店舗で、消費期限切れのケーキを販売してしまった。
販売した数は2個。
健康被害の訴えも無いのにスターバックスコーヒーは情報を公開しました。なぜか?
期限切れに気付いた消費者や正義感にかられた社員が、もしネットに情報を流したら・・・。
という不安からだったみたいです。隠せないという現実が企業の行動原理を変えつつある。

どう思われますか?たった2個でも問題は問題。当たり前なんですが、以前なら行われなかった行為に思えます。
ミートホープの社長が、もう少し世間を分かっていたらあんなことはせずにすんだでしょうし、偽装なんて使用ともしなかったでしょう。欲にかられて冷静になれない人間は、企業を経営してはいけないと改めて思いました。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ブログ内検索

Safty Foods(安全な食品) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]